美容に効果的なコラーゲン・ドリンクつれづれ

フレーバーよりも美容に効果的なコラーゲンドリンク

年齢的に仕方ないのかもしれませんが、肌がガサガサですしたるみやシワなども気になってきました。
そんな事もあり、数年健康食品や美容サプリなども色々とジプシーを始めました。
やはり肌のハリを保つ物と言えば、コラーゲンが一番最初に頭に浮かびます。

私の場合もそうでした。ですので、初めて購入したのが粒子になっていた豚コラーゲンでした。
しかし、やはりこういった物は味がとてもわかってしまい、紅茶や味噌汁に入れてもぬめっとして香りがあるし、食べた時に気になる事が多かったのです。

さらに、別の種類ならと思い、フィッシュコラーゲンも試したのですが、粒子はとても細かくて溶けやすいのですが、独特のゼラチン感や飲んだ時の違和感が変わりませんでした。
味もそうなのですが、効果としては今一つ感じる事ができませんでした。

そればかりか、コラーゲンが余るのかどうかわからないのですが、これらのフレーバータイプのコラーゲンを摂取すると何故か鼻や頬にニキビが出てしまうのです。
肝心なハリなどは感じないのに、肌荒れだけを起こすとはどういう事なのかと思い、このフレーバータイプのコラーゲンは結局使わなくなりました。

しかし、美容の為に何かしたいという気持ちが常にあったのです。そこで他にも効果的な物がないかと探していたのですが、富士薬品のキャミレールドリンクプレミアムIIというコラーゲンドリンクを試してみたのです。
こちらはコラーゲンが12,000mgも入っていますし、パフィアエキスやセラミドも配合されていて、美容にも効果的かもしれないと思いました。

まとめて10本を購入しましたが味も飲みにくくありませんし、次の日にも適度なハリを感じます。
乾燥肌なのですが、そういう時期に飲むと肌荒れをする事もありません。気になっていたニキビもできないので安心して飲めます。
今までフレーバーばかりを飲んできましたが、このコラーゲンドリンクを飲んでからは、やはりドリンクタイプの方が美容には効果的だと思うようになりました。

美容ドリンクつれづれ

美容ドリンクというと、小さいビンに入っている10個セットぐらいのものを思い出します。
コスメのお店とかによく置いてある、お肌にいいというドリンクです。
飲んだことはないですけど、ひとつ飲んだらお肌のはりが全然違うとか、そういうものなのでしょうか。
もしそうなら飲んでみたいですけど、ずっと飲み続けなければいけなくなるような気がして、それが怖いです。

飲んだことがある美容ドリンクのひとつは、酵素ドリンクです。
味のほうはまったく期待しませんでしたが、けっこうおいしかったです。
美容というより健康のための飲み物かもしれませんけど。
飲み続けなかったので、効いたかどうかわかりません。

コンビニのノニジュースも飲みました。ノニは味がとても強烈だと聞いたことがありますが、小さいパックのものは甘みがあっておいしいです。
けどこの甘みは、たぶんダイエットにはならないと思います。
美容と健康のためだったら、味が強烈なほうのノニジュースを飲まないと・・、飲んだ人の口コミを見ると飲む気がしないです。
飲むには勇気が必要です。

私が飲んだことがある美容ドリンクはスムージーです。
スムージーが雑誌でよく出ていた頃に近くのお店でもメニューになっていて、そこで飲みました。
私が選んだのはグリーンスムージーです。
スムージーダイエットのサイトを参考にしました!

緑の液体を飲むのは初めてでした。
最初に想像していた苦さはなくて、キウイなどの味つけで飲みやすかったです。
体と美容にいいような気がします、普通のジュースよりも食材の成分が濃いので。
飲み物として体に入れれば消化しやすくてよさそうです。
便秘対策にもなりますし、それができれば美容と健康にいいです。

スムージーは定期的に飲みたいです。
そのお店では今はスムージーを出していないので、通販で取り寄せています。
グリーンスムージーを飲むことが多いです。
自分でも作ってみたいですがミキサーがないので、購入しようか迷っています。
スムージーを作る以外に使う予定がないので当面は買いません。
なので通販でスムージーを楽しむことになりそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>